いつもの平和な土曜日。

外を見ると、今朝は霧のようだったけれど、ピラティスに出かける頃には、お日様が出てきて、よいお天気になった。
後から知ったけれど、霧にけぶっていたのは中国から黄砂が飛んできていたらしい。。その中には、PM2.5も含まれていたらしい。。かなり透明度落ちてましたけど。。。
先週末は、クラスがお休みだったのでピラティスは先週の木曜日の夜のクラス以来。やっている最中は、結構しんどいけれど、クラスが終わるとすっきりする。身体を動かすことは、心身ともに効いてくる。。
ピラティスの後は、久しぶりに赤坂駅前の整体へ飛び込みで、行ってきた。今週初めの眩暈も、身体のこわばりが悪影響になっているかなと思い、ほぐしておくことにした。
2歳から剣道をやっているという体育会系の元気な女性の整体師さんが担当してくれた。伸ばすところは伸ばし、ほぐすところはほぐされた感じ。頭もリラックスしたらしく、ぼーとして心地よい。。
さて、夕飯の買い物をして帰りますか。。。この間パスした吉池へ。。今日のメインは、「豆板醤レシピ以上に結構入れちゃうもんね麻婆豆腐」。白いご飯と麻婆豆腐、最高です。折角の吉池なので、魚コーナーも見ると、新鮮そうなお魚さんたちが並んでる。ひと通りお魚さんたちの顔を眺めて、結局、今日は白バイ貝を購入。煮付けて頂きます。高タンパク低脂肪で、タウリンを多く含み、疲労回復に効くでしょう。。。
のんびりしますか。。。

f:id:waxing-and-waning_moon:20150613193746j:image

セントジョーンズワートというハーブと同種のこちらが、いまは満開です。可愛い黄色が元気をくれそうでしょ。