小さいけど、、満足。。

どたきゃん(←いまや、死語⁈)はいやなので、ピラティスへ。。声が出なくて、先生を含め、若干引かれるも、、咳は出ないので、皆さんにはご迷惑かけることはないでしょう。。。と思いたい。。
いちごミルクアイスとか、喉越しのよさそ〜なものをコンビニで購入し帰宅。
ピラティスをしている最中からかなりの眠気に襲われてたけど、、、爆睡したら随分と回復した気配。。風邪の治りがけのこの爆睡の感じは、実は気持ちがいい。。なかなかこんなに爆睡できないもんね。。。
夕飯は、買い物に出ようかとも思ったけれど、チャーハンを作ることにした。冷やご飯残ってたし…。椎茸を戻し、冷蔵庫に魚肉ソーセージがあったはず、、、これに卵と玉ねぎがあれば完璧でしょう。味付けは、鶏がらの顆粒とオイスターソース。
ベビーシッターをしてた姪もこれで大きく⁈なった。姉から姪がナシゴレンが好き、と聞くと、あ〜母の味らしからぬ、叔母の味なのかしら。。。と嬉しくなる。。(←えっ⁈随分違う?いやいや白いご飯に細かな材料がいろいろ混じってるってのは同じでしょ。。小さいときの刷り込みですよ、やっぱ…)。
温かい白いご飯はもちろん最高ですが、、チャーハンとして蘇るのも、、、チンして妥協することなく、無駄にせず、まったく違う形態で復活する、ってとこが余計にいいなって思います。。。
そして、炊きたてのご飯と違い、一旦、冷蔵庫で冷やされ、冷やご飯になると、水分も程よく抜ける。チャーハンは、パラパラじゃないとね。。
今日も、妥協せず、無駄にせず、ほどほど満足できてよかったわ〜。

f:id:waxing-and-waning_moon:20150725214459j:image
広告を非表示にする