やはり…そうですか。。

アインシュタインの名言として、いくつかネットに載ってる。そのうちのひとつ、
これは10の名言シリーズ。特に、う〜むとなったのは以下のふたつ。。

信じるひとには影響されやすいから、、、

06.
 他人のために頑張る人生にこそ
価値があるというもの。

あっ、やっぱりひとのために生きていいの…⁈

っていうのと、

09.
学ぶこと。
そして真実と美を追求すること。
このことに関しては、ずっと子どものままでいていいのだ

それが許されるなら、ずっとそのままでいたい。。

っていうこのふたつ…。

どちらも結局こうあることが自身の幸せってことなんじゃないのかなあ…なんて思っちゃう。。。

f:id:waxing-and-waning_moon:20151028195750j:image
ちなみに…これみかんじゃないよ。。もう直ぐハロウィンだから、多分かぼちゃ。。。
でも、この両端は、みかん…⁈