揉め事で、たまには凹むこともあります…。

もしも…を考えるのはあまり好きじゃないけど、今日はなんかそんな気分。。。
もしも…若いときの自分に会う機会があったら、励まして、望む方向に進めるよう助けたい。。
まず、望む方向がなんなのか、一緒に考えるとこから始めないとだめだけど。。
何かにはまることができれば、一生懸命頑張ることはできるだろうから、
まず、なにをやっても虚しい、、無気力、、なんて、、、何かをやる前に、すべて諦めてしまうとこをなんとかして、、、生きる自信がもてるよう救いたい。。。
後悔はしない主義だけど、もっと若いときから、精神的にも、経済的にも、自立しとけばよかった。。そうすれば、誰にも侵害されず、自分の世界が持てたのに…。
そう思う。。
少なくともいまのような感じに落ち着くことはなかったと思う。。。
ただ、ひととして生活を営む以上、完璧に自立してると思っても、侵害したり、侵害されたりってのは、不可避なのかもしれない。。。
程度の差ぐらいのもんで。。。
人って漢字は、微妙な感じで、二本が支えあってるもんね。。。
まあ、そんなこと考えても仕方ないのだ。。

さあ、明日から愛知→岡山→滋賀の一泊二日の旅。。前を向いて歩きますか。。。

f:id:waxing-and-waning_moon:20160105220258j:image
広告を非表示にする