粉雪さらさら…

秋田空港、自動扉が開くと、そこは冷蔵庫であった。。。
ひんやり〜。
そそくさと足早に空港バスに乗り込む。。寒いというよりひんやり。これで風が吹くと相当寒いんだろうなあ。。。氷点下だもんなあ。
東京は晴天。そして秋田は曇り。。しかも、揺れると機内アナウンスがあった飛行機は、ほぼ揺れなかった。わたしったら、気付かなかったけど、いつの間にか徳でも積んじゃってたのかしらん…。雪のトラブルとかに巻き込まれなくてよかったぁ。。。

f:id:waxing-and-waning_moon:20160207190911j:image

バスからの車窓はこんな感じ。結構雪深い。。
こんな感じだとカラカラは引けないかなあ、と思っていたら、駅が近づくにつれて、ほぼ道は除雪されており、もはや雪国というイメージではない。
雪ん子、かまくら、なまはげ、、、はどこ〜?

f:id:waxing-and-waning_moon:20160207190937j:image

駅の近くはこんな感じ…。
雪は、とてもさらさらとした雪。。
このひんやりと冷やされた中、粉雪舞う。。。空気って冷やされると透明感が増す。。
なかなかすてきです…。