読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一昨日は…

一昨日は、早々に退散。。
オフィスに戻り、精算をしようと財布を開け、領収書を探すと、何故か甲府→新宿の乗車券が入ってる。。。
あれ〜?わたし、切符渡さないで、どうやって改札出てきたんだろ…。
???
あっ!
土曜日、四谷駅まで歩いて行き、新宿⇄甲府の往復運賃+指定席を買い求め、それをすっかり忘れて、一昨日、甲府駅にて、甲府→新宿の片道運賃+指定席をまた買ってしまった。
ほんと嫌になる。秒速で自分が嫌いになる。。。土日のわたしと平日のわたし、上手く連携がとれてない。。頭の中にぼんやりっていう空間が存在していて、連携を阻んでいるのだ、きっと。
ということで、払い戻してもらうため、八丁堀駅へ。結局、緑の窓口でしか受け付けてもらえないということで、こちらも退散。。
(昨日、無事、横浜駅みどりの窓口で払い戻し完了!手数料250円取られた…。)
がっかり。。気を取り直し、再度、日比谷線に乗り、六本木ヒルズへ向かう。

f:id:waxing-and-waning_moon:20160302212843j:image

やはり東京タワーは、ここからがきれい。大きなタワーが迫って来る。。六本木ヒルズは比較的広範囲に広がっているけれど、ここはハリウッドビューティプラザとメトロハットの間に位置するローズガーデン。
きれいに見えるのにあまり人はいない…というか、ほぼゼロ。お気に入りのスポット。iPhoneに収めると、なんか随分小さくなっちゃった…。でも、一生懸命輝いてるね。
東京タワーって、1958年に出来たんだ。オリンピックの頃かしらと思っていたら、それより随分前なのね。頑張ってるなあ。。。
変わらず、照らし続けてね。。。
広告を非表示にする