昨日は…

昨日は、朝から横浜でお仕事。大学は、学部のときは東横線で通っていたけれど、その当時と今では、渋谷駅は随分と違う。。予想通り、銀座線から東横線まではえらい遠かった。。。目指すは、日本大通り…。凄い名前。駅名とは思えない。。横浜以降は、東横線からみなとみらい線なるものに乗り入れ。東横線の渋谷駅まで辿り着ければ楽ちんは楽ちんだね。辿り着ければね…。
港町横浜…。よいですね、海がそこまで。お取引先の応接に入ると、海の景色が広がった。晴天により、青い空、青い海…。
お仕事の後は、お昼ご飯を食べに中華街方面へてくてくと。
今回はさっぱりと塩味のねぎそばにした。刻んだチャーシューとねぎがたくさん入ってる。澄んだスープの中には、中細のストレート麺。あっさりだけど、こくもあり、なかなか美味でした。

f:id:waxing-and-waning_moon:20160302224133j:image

ねぎ刻む仕込みが大変そう…。