風情って…

f:id:waxing-and-waning_moon:20160323213953j:image

今日は食後に人形町、、、どちらかと言うと浜町に近い細長い公園を散歩。少〜しずつ桜が咲き始めてる。

地面を見ると、ビニールテープで区画が仕切られ、4/1 △時〜 ◯◯産業 と言った内容が書かれてる。

こんなに細長く、狭い公園で花見するんだ…。
これじゃ、花見じゃなく、人見になるね…。
しかも、場所とりまでしてる…。
それも、テープで仕切って、一方的な縄張りを張っている…。
しかも、4/1って随分先…。

もはやお手軽に、花見の会をすることに意義がありそうな感じ。。主役は桜⁈せめて、仕事も早々に、身体を張って座り込み、場所取りをする、、、なんて姿勢ぐらい見せて欲しい。。。

桜はこんなに可愛らしく、一生懸命に咲き始めてるというのに…。

自然の音しか入り込まないようなところで、桜の美しさに、吸い込まれてしまいそう、、、なんてのは、吉野の山奥にでも行かないと味わえないのかしらん。。
えっ⁈そこも無理…なの?

f:id:waxing-and-waning_moon:20160323214007j:image