読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

糧。

今日のお昼は浜町公園にお花見に出かけた。わたしは人気のお弁当屋さんのお弁当、後輩はカップラーメンをコンビニで購入。公園に近づくとしだれ桜やソメイヨシノが一斉に咲いている。たくさんの桜が一辺に目に飛び込んできた。
あ〜来てよかった。明日は天気が崩れるらしいし、今日がピークだったかもしれない…。明るい陽射しの中、たまに吹く風にひらひらと桜の花びらが舞っている。どうも桜には魅了されてしまう…。
生きている意味のひとつとして、美しいものを見て心を動かされるというのは、確実にエントリーしてる。
生きている意味は考えても考えなくても、死ぬまで生きてることに変わりはないけれど、、、なんかちょっと疲れちゃったなあ…なんてときに思い出すと、愚痴愚痴魔人やイジケ大王なんかに完璧な変身を遂げるのを押し止めてくれる。心や魂が揺さぶられるって大事。。
今日もいろいろ疲れちゃったのだよ。。。桜吹雪にふんわりと包まれる夢でも見て、明日には回復するぞぉー!

f:id:waxing-and-waning_moon:20160406214329j:image
駅のとこの桜さん、これから青葉に変わってく様もよいのよね〜。
広告を非表示にする