読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日が無事終了。

天気荒れませぬように…ってお願いしておいたのに、、、朝の東京は台風のような雨、駅に着く頃には、すっかりずぶ濡れ。。。
余裕を持って那覇に到着予定だったのに、飛行機は30分以上遅延。一旦、着陸態勢に入ったのに、そのままぐぅ〜んと上昇。ご丁寧にやり直しまでして到着した。
キャリーバックをコインロッカーに預けようと思ってたのに、ぎりぎりでゆいレールへ。那覇空港のホーム、横殴りの雨風が突風で打ち付ける。。。
何でここ、オープンになってんだろ…。
やっと乾き始めてたのに、一瞬にして、再度、ずぶ濡れ。。。
見栄橋に到着。結構な本降りだけど、もうこれ以上は濡れようがないもんね。
へっちゃらさ、とずんずんとキャリーバックを引きずり、ビジネスバックをかたにかつぎながら、お取引先に向かう。
よかった間に合った。ほんとのjust in time...
ひとしきりいろいろとご説明し、ご意見を伺ってお仕事は終了。
勿論、まだ昼ごはんは食べてないし、福岡便までの時間は結構ある。
さて、どうしたもんかしら、、、
いまは小降りになったみたいですね、とお別れしたのに、お取引先の建物を出て、横断歩道で信号待ちをしているはなから、ものすごい雨が降ってきた。。
これは、傘なんて無意味だわ。
急いで信号を渡り、向かいのホテルのロビーに駆け込んだ。あれよあれよという間に、東京でゲリラ豪雨だ!と騒ぐぐらいの雨と突風が吹き荒れる…。
しばしロビーで雨やどり。。。雨風に追われて数名が避難中。
こんな状況では、キャリーバック、カバン、傘の3点セットの移動は無理。しかも、キャリーバックの水漏れも心配。ひとまず体制を整えるため、一旦、空港に戻ることにした。
福岡便の機材が変更になり、座席指定が解除されてしまって、ネットでは修正ができないという問題も解決したかったので…。
本降りぐらいに落ち着いたとこで、駅まで歩き始めた。
ゆいレールに乗って空港に戻る。

びっしょりで、ぐったり…。

ひとまず座席指定をするため、チェックインカウンターへ向かった。びっしょりでぐったりだし、早く、福岡に行けるよう交渉だ!
遅延とか欠航とか、他の便も混乱してるみたいだね。。ひとが結構並んでる。
よかった、ありがとう。。。真剣味が伝わったのか、早い便に振り替えてもらえたよ〜(混乱時は結構融通が効くよね。。。)。
飛行機の時間まで、遅〜い昼ごはんを食べて時間を調整した。

と、思っていたら、今日は飛行機が遅延続きで、玉突き状態で、振替た便も50分ほど遅れて出発。。。
先程、福岡に到着し、電車で博多へ。
やっと湯船で疲れを癒しているとこです…。

あ〜、長い一日だった。終わって仕舞えば、びっしょりもぐったりももうどうでもいいのだ。一日め、無事完了してよかったあ。。。
それにしても、、、夕食が一食すっ飛んでしまったー。

 f:id:waxing-and-waning_moon:20160614133243j:image

広告を非表示にする