読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青天の北陸にて。

一泊二日三県。。無事帰宅と相成りました。。
今日のお昼は大和(北陸地元のデパート)富山店にて。。
こちらの高岡店には夏休みの度、よく行ったもんだ。大好きなお人形さんやそのお洋服なんかをおねだりしたり、、、メリーゴーランドのように回るキャンディーの掴み取りなんかをきゃっきゃっしながら楽しんだもんだ。
今日は暑かったけれど、何故か暖かいものが食べたくなって、ここに入ってる柳の下 末弘軒のワンタンメンを食べた。
創業昭和6年。なんてとこないとこがとても安定してる。地元にあったら、ちょっと疲れたときとかに、通っちゃいそう。。。
自分ちで作るワンタンもよいけど、こんな澄んだ味出ないし、とろっとトロけたワンタンの皮がレンゲに載せて、スープと一緒にすするととても美味しい。。。
午後の仕事前のよい小休止になった。

f:id:waxing-and-waning_moon:20160805230254j:image

ちなみに、チャーシュー麺じゃないよ。。。この下に、結構たくさんのワンタンが隠れてるの。。手打ちの麺もね。。

 

午後の仕事を終え、小松に向かうため、金沢に戻ると、郵太郎くんが迎えてくれた。。。
あれ⁈昨日もそこに居た…?
全然見えてなかった。。。
昨日は思ったより疲れていたらしい…。
郵太郎くんの足元を見ると、、、あ〜ポストを守ってるのね。
たくさんの方々に、よい知らせを届けてくだされ。。

 f:id:waxing-and-waning_moon:20160805230419j:image

広告を非表示にする