久しぶりに。

金曜の夜は姪が遊びに来た。。姪に会うのは久しぶり。随分、大人っぽくなった気がする。。姪はあまり難しい性格ではないけれど、それでも18才としては、いろいろ抱えるものがあるのでしょ。。。その頃の自分なんて、単純さとこねくり回した難しさで、ぐるぐる巻きになってた。。姪からも、話の端々や表情からなんか伝わってくる。。。ひとによって差があるけれど、そんなぐるぐる巻きもいつか自然に解けていく。。いまはひとや環境でがんじがらめになってる気がしてるだろうけどね。。だんだん状況や気持ちのコントロールが出来るようになって、行き詰まっても、そんなにきつきつのぐるぐる巻きではなくなるよ。。口には出さず、どこか不安そうな姪をハグして充電しておいた。バッテリー切れそうになったら、また来てね…。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20160912214947j:image