frys-tra-sjɔ̃

今日も午後からフランス語。先週、maladeと言うことで代理の先生が来たが、今週は先生も無事、回復されたようだ。。よかったよかった。。
フランス語のクラスも、あと一回を残すのみ…。
このクラスは、初級と言うことで、入門の次に位置してるはずだが、、、なんかとてもレベルが高い。。
食べ物の話じゃなかったら、多分、全く分からず、早々に退散する羽目になっていたかも。。。
食いしん坊でよかった。。やっぱり好きなことじゃないと、一生懸命になれないのよね〜。
意気投合と言うのは必ずしも言葉だけじゃないのよね。人を構成する主義、主張、嗜好、感性、感覚…といったとこかしら。。こういうことのベクトルが合ってないとダメな訳だよね。。。
ただ、ベクトルが合ったとして…やはりもう少し、、、いや、もっともっと分かるようになって、しかも話したいことを思い切り話したいのだー。
わたし、話し好きなんだなあ…と改めて自覚した次第であります。。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20161203234539j:image