しばらくは…

無性に美容院に行きたい…という気持ちを何度か乗り越えた。。(その間、カラーリング専門店は、ノーカウントね…)。
とても気に入っていた外苑前の美容師さん…結婚して、お子さんが出来、産休に入ってた。。
前髪も伸ばしたワンレンで、たまに巻いたり、しばったり、結構アレンジは効いて、たまに訪れる衝動を乗り越えれば、このままSさんの産休明けまで、待ってられるのではないか…と思ってた。
たまにHPのSさんのスケジュールをチェックして、いつ復帰かしらん…なんて思ってた。。
でも、このあいだ、HPのスタイリストさんの欄を見ると、Sさんがいなくなってた。。。
ショック!
画してわたしは美容院難民に…。
外見からは、状況的にいままでとあんまり変わらないように見えるかもしれませんが、内面的には随分と違う…。
とても心許ない状況に。。。
こんなにたくさん美容院はあるけれど、合う美容師さんなんてそんなにいるわけじゃない。。。気の使い方とか、話とか、人となりとか、センスとか、技術とか、、、。
いつも行く美容師さんがいなくなった途端、また振り出しに戻っちゃうんだ。。
普通に行けるようになるまでに、一回で止めるとこもあるし、何回か行ってやになっちゃうこともある、、、そしてその間、なんか緊張してしまうのである。。
はあ〜。
だましだまし、あ、いいかも、いいかも、いいかも〜というのを積み上げて、普通に、快適になってくのである。。
意を決して、昨日はフランス語の後、別のとこに行ってみた。。昨日は、まず一歩を積み上げた。普通への道に繋がってるとよいなあ。。。
Sさん、元気かしら…。頑張ってるのだろうなあ。。お幸せにね〜。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20161204222726j:image

広告を非表示にする