不可解…。

今日のお昼は麻婆豆腐が食べたくなって中華へ。。ただし、お店に入って、メニューを見たら油淋鶏が食べたくなって、油淋鶏に変更。それがこちら。。。

f:id:waxing-and-waning_moon:20161205230521j:image

鶏肉は大好きだけど、揚がってる鶏さんは、もっと大好き。このあいだ、揚げ物は気分を高揚させるって、何かに書いてあったなあ。。。確かに唐揚げ作ってるとき幸せだけど…。
油淋鶏って、こんなだっけ。。。
揚がり具合はとてもよい。とてもよいが、なんか味付けが水っぽい。。。
これは、下にひいてあるキャベツの千切りのせいじゃないのだろうか。。
この敷く方式…。
頂けない。。
わたしはこの組み合わせはナシだわ〜。
唐揚げの揚がり具合がとてもよいだけにとても残念。。
組み合わせはとても大事なのだ。
水切りの不十分なキャベツの上に、からっと揚がったとってもおいしいとんかつ…。
揚げもので上がった高揚感を、2倍、いや数倍落としかねない、恐ろしい出来事だ。。
まあ、今日は油淋鶏だったので、これぐらいにしときますか。。
揚げものの下にキャベツはいらない〜!