tintin...

チュンチュンチュンという声が聞こえて見上げると、鳥さんが桜の樹に停まってたよ。。
写真、分かるかなあ。。。
丁度中央の気持ち上辺り。。
鳥さんが餌を求めるように、煩わしいことや余計な感情に振り回されず、タンタンと仕事をこなし、生きるって方の意味を充実させてみたいもんだ…。
日々の生活で大事な感情を消費させるなんてもったいない。。情動は、ここが発揮場所ではないのだよ。。。

出来ることなら仕事に感情を介入させたくない。。
仕事は生活の糧を稼ぐ為。
時間の切り売りだ。
それ自体が目的になることは、やはり難しい。。。
昔、探してたようなそんな世界ではない。。。
ただ、切り売りするからには、コスパを上げ、少しでも楽しく、なるべくやりがいがあるようだと良いけどね…。
時間にも、感情にも割り切りが必要だ。。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20170203234506j:image