ほぼ春…。

春だ。春…。
気付くと一巡してる。。
春で好きなのは、ふきのとうのてんぷら…。
青くささと苦さと甘さが同居してる。。
素晴らしい…。
こういうの集めて一緒にして、美味しいと思えないのに、それがギュッと凝縮するとおいしくなる。。
冬の間、さむ〜い中で、雪とかかぶって、ギュッとしてるうち、苦みを知り、それがいつしか甘みをはらんで、緑に包まれて春に出てくるとは…。
冬も春もあってよかった。。
一巡してるけど、単にくるくる回ってるわけではないのだ…。
沈丁花からは春の香り。。。
ここの沈丁花は、いつも早く咲くんだ…。
いつもわくわくを持て余しちゃうけど、それでも春が待ち遠しいな。。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20170306215615j:image