自分から見たら常に中心はここっ。

努力をするひとが好きだ。。
老若男女を問わず。
対象は何だっていいじゃないか。
そのひとが夢中になってれば。
適当さや小器用さは、うわべ綺麗にまとめられてても、なんの評価もくだせない。。
一見綺麗にまとめられてなんの中身もないってのは、理解不能で怒りすら覚える。。
しかも、そのクオリティを本人は自覚することがないというのも火に油を注ぐ…。
こんなもんかと高を括る…。
でも、世の中にそんなものが多いのはなんでなんだろ。。。
みんなあまり真剣に中身を見てない。。
一見した姿で、全部見たような気になっている。。
一見綺麗にまとまってるのと、一見しか見ない…。
世界としては成立してる。。。
世界の外れにいたとして、、、
たとえ自己満足だとしても、、、
がんばってる方がいいや…。
いやいや、世界の外れじゃなく、一生懸命、こっちの世界で生きている。。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20170314221644j:image