キンカン

吉池でキンカンが売っていた。
いちご、まだ高い…。
いちご、ブルーベリー、ラズベリーさくらんぼ…。
わたしは、この語尾erryに弱いのだ。。。
ただ、まだ季節はキンカンである。。
しかも生のキンカンには栄養がとっても豊富。。
金柑飴があるように、、、そして喉をやられたばかりのわたしの喉にもキンカンはよいのである。。
う〜ん。一度には3個までかな。。
甘味料をかけた柚子を丸かじりした感じ…。
甘い飴を舐めながら芳香剤を齧る感じ…。
いやいや決して美味しくないわけではないけれど、、、多分、美味しそ〜な苺を見てしまったからかもしれない。。
でも、きっとキンカン効果で明日の朝の喉はすっきりなのさ…。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20170321222045j:image