読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おいしいとか、おいしくないとか、、を超えて。

ふむふむ…。この醤油ベースの海の幸パスタを頼んでみよう。1時少し前に入店したのに、まだ店は満杯で、その後も客足が続く。。パスタが食べたい日は、なんでもいいかな、、、という感じはまるでなく、とてもパスタが食べたい。そして、気のせいか、曇り空の日が多い気がする。。そして今日も曇り空…。パスタ日和である。。。
しかしながらこれをパスタと呼んでよいものかどうか…。
出てきたパスタのビジュアルにちょっとびっくり。
休みの日に食べたいものを食べたいだけ入れた、ごちゃまぜの料理のようではないか。。。
バランス…。
それ何?美味しいの…⁈
と力強く聞いてくるようである。。。
タコ、イカ、ホタテ、あさり、ワカメ、エビ…。
参加していないのはもはやカニぐらいのものか…?
味付けも休みの日のお昼を彷彿とさせるものであった。。
醤油に、多分、白ワインとバターなどが少々入ってるのだが、魚介のインパクト、、、しかもいろんな方向に散らばる香りと味わいが広がって、それどころじゃないのだ。。。
また、ぼんやりとした、ちょっぴりお疲れな日に無性に食べたくなってしまうかもしれない…。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20170510211853j:image

広告を非表示にする