ジンマシン。

蕁麻疹は、原因の特定は難しいけれど、薬がよく効くとネットに出ていた。
初めはかぶれかと思って、ドラッグストアでかゆみ止めを買ったけれどあんまりよくならない。。
なんか不安。。。
かぶれじゃないねこれは…。
と思って、ネットを調べてると、なあんだ、わたしの症状とぴったり同じ、、、と皮膚科に行く前に病名が特定できたっぽい。。。
虫さされの様に皮膚が腫れるけれど、ひとしきり痒いのが続くと、その箇所が治まり、また別のとこに虫さされの様な腫れができて、全身移動するのだとか。。。
そんなに重傷じゃなかったけど、痒くなると、とっても痒いーーーとなるため、先週、皮膚科に行って来た。。
症状を先生にお伝えすると、お見立ては、果たして「蕁麻疹ですね…」であった。
「薬飲めばすぐ良くなりますよ。」とのこと。
飲み薬を処方していただいた。。
水天宮の皮膚科、業後に小走りで、初めて伺った。先生の診断が無駄なくテキパキなされるからか、待たずに診てもらえた。。
皮膚科は混んでるらしい、、、との噂を耳にしたが、ラッキーであった。
ネットにあった様に、やはり原因はよく分からないけど、お薬飲めば、もう痒くない。。。
『何だったんだろ・・・。』
と疑問は残るが、、、痒くなくなって、快適。。。
初めての蕁麻疹体験であったが、これが蕁麻疹ていうのと、蕁麻疹になったら皮膚科に行けばよくなるという経験知を得ました。。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20170521215327j:image

朝の散歩で出会った🌹と鹿さん。。

 

広告を非表示にする