シュウマイ。

久しぶりに料理でもしよっかな、、、と気力が湧いた。。
果てさて何にしよう…。
麻婆豆腐、ハンバーグ、シュウマイ。。。
あ、期せずして、どれもひき肉料理だ。。
吉池に向かう道すがら考えて、結局今日はシュウマイに決定〜。
シュウマイと言っても、ほぼ焼き方は焼き餃子。。
底面はかりっとしてて、蒸されたシュウマイとはちと違う…。
あれは外で美味しいの食べられるから、、、おうちではこの簡単にできるフライパンシュウマイが便利なんです。。。
ひっついてるシュウマイをうまい具合にひっぺがし、かりっとした食感を楽しみながら食すのが一興…。
ははは、山のように作ってしまった。。。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20170625211452j:image