果たしてね…。

今回の出張は、マカティではなく、マラテのホテルに滞在。
訪問先があるのでこれまでも来たことはあるけれど、こちらに泊まるのは初めて。。
これまでの訪問からも感じていたけれど、マラテはマカティよりも治安がよろしくない感じ。
朝早くとか、夜とかは外を一人で歩くのは憚られる感じ。。。
ホテルの傍にあるモールの雰囲気も、マカティと比べると、より庶民的な感じ。。
道幅が狭いけど交通量が多いので、より道渡るのは大変。。
今朝は物凄い雨が降っていて、道路は水が溢れ出していた。
どうなることかと思ったけれど、頼んだ車は問題なく走り、午後には雨が上がって一安心。
明日から滞在終了日の金曜日まで、晴れるとか。。。
マラテは海の側。ホテルの窓から広々とした海が見える。。
着いてから、曇り、雨と続いたけれど、一度は海に沈む夕陽を見られるかな。
マニラ湾の夕陽は、バリ島、釧路とともに世界三大夕陽なのだとか…。
自然な美しさはいろんなことを凌駕するのだ。。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20170905230758j:image

曇ってるとこんな感じ。。