冷やし中華始めました。

近くの中華屋さんで最近始まった冷やし中華。夏の間は定番の模様です。種類は醤油ベースのもののみ。タレは別で供され、自分で好きなだけかける方法です。なんといっても、この麺が最高においしい。。。喉越し爽やかながら、きっちりと締められた、きりっとした麺。。。これからやって来る夏にも、心頭滅却すれば、、、といった心意気で臨みそうな感じです…。いろいろ好きなものが週替わりで出て来るので、なかなか冷やし中華を頼むに至りませんでしたが、本日、ついに食べてみました。。とてもシンプルな冷やし中華ですが、予想以上においしかった。。クラゲも入ってる…。これじゃ、セブンののびのび冷やし中華は食べる気しないなあ。。。最後に残しておいたぷりぷり海老ちゃん、笑顔で、ご馳走さまでした。。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20180611213832j:image