博多でうどんを。

昨日のお昼は、博多うどんシリーズ。タモリが帰省する度、訪れるというお店も興味があったけれど、そんなに時間があるわけでもなかったので、より駅近のうどん店へ。12時少し前だったのに、結構並んでる。。駅から近いし、止むを得まい…。うどんだから、並んでるとはいえ、そんなに時間はかかんないでしょ。。またお店探すのもめんどいし、、、と列に並び、いつもと異なる行動を取ってみる。。ま、今回の出張はより活動的に、いつもと異なるパターンをとってるわけだし、異なるついでだ。。さすがうどん、程無くして食券を購入。食券を購入し、待ってる間に、オーダーが入り、席に着くと、あまり待たずにうどんが出てきた。肉ごぼ天うどんとごぼ天うどんで迷って、結局、ごぼ天うどんの食券を購入したが、うどんを運んできてくれたお姉さんが、すみません、間違えて、肉とワカメも入ってしまったんですけど、よろしいですか?と仰る…。はい、大丈夫です、と答え、ラッキー。。。しかしながら、わたしはこのごぼ天を侮っていた。本場博多のごぼ天、しっかり、かりっと揚がってる。。しかも時間が経つにつれ、汁に浸かって、どんどん増殖してくではないの。。。量多い~。午後のアポを控え、ここはかけでよかったかも…。うどんは透き通って、博多博多したやわやわうどんではなく、もう少ししっかりした感じ。。味付けも濃いめ…。活気があって良いお店だったけど、少しパンチが効き過ぎ、わたしはもっと優しいおうどんが好きだな~。うどんの世界も深いのね、きっと…。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20180620222912j:image