どこでもぶれない?or硬直的…?

夕方、マニラに着いた。マニラは、年末に来て以来。。実はこんな筈ではなく、今年度はもっと来る予定だったのが番狂わせ…。今回来たのも直接的には今までの仕事とは関係のない用事でやって来た。。。そうこうしてるうちに、先のお仕事が、ノーマルトラックに乗ってくれるとよいのだけど、、、。今回は初めて、オルティガスエリアに滞在。夜着くとどんなとこかよく分からないけれど、取り敢えず人通りも多いし、危険な香りは皆無なので、チェックインの後、ホテルの前のモールらしきとこへ。。機内で食べたのは昼ごはんだから、やはり夕飯が必要でしょ。。。ラッキーなことに、地下へのエスカレーターの先にスーパーがあるらしい…。スーパー大好きな気持ちがわたしをここに引き寄せたのか、、、割と空いてるスーパーだなぁ。。時間が遅いからかもしれない…。うりっぽいメロンを切ったもの、小ぶりなリンゴ、牛乳、ヨーグルト、サンミゲルを購入。。。バナナも欲しかったんだけど、とてもじゃないけど一人で食べられる量ではなかった。。なんか日本では見かけない雰囲気の王様のようなバナナだったけど、どんな味なんだろうなぁ。。。ライチもあるかなあ、、、この間とても美味しいライチを食べたので、断然、生のライチが食べてみたいのだけど、、、本日は見当たらなかった。。。あとはタンパク質で夕飯は終わりと思って、小さめなフードコートを除いてみたけど、なんか食指が動かない。。地上に上がってレストランでチキンのテイクアウトでも、、と思ったけれど、20分ぐらいは待つらしい。。。そりゃそうだよね、と思ったけれど、これから何もせず、買い物袋を抱えて、20分待つのはしんどかったので、取り敢えずホテルに戻った。。なんだ、in room dining、手頃な感じもあるんじゃないの…。ということで、mom's fried chickenというのを注文。コールスローとフレンチフライもついてるし、ホテルで千円程度だったら、ま、許容範囲だね。。本日は移動だけだったけど、それなりにお疲れだしね~。自分の家より広いお部屋でくつろぎながらいただくのに丁度よいのだわね。。。これまた大好きなお料理番組を見ながら、美味しくいただきま~す。

f:id:waxing-and-waning_moon:20180725224738j:image