初ということで…。

村上春樹って明るいひとなんだなあ~。本の感じや、本を書くために走って体力づくりをしてると聞いて、なんかとても禁欲的で、少し辛そうなひとなのかと思ってたけど、今日初めて話をしているのを聞いた限りでは、明るいひと、というのが第一印象だ。。なんか、話も面白いし…。わたしの勝手な想像とは違ってたんだわね。。。そしてとても楽しく、好きなことを好きなようにやってる感じ…。いろんなものに囚われてない自由さ…。なんか新鮮な驚きだわ~。世界観はあるけど凝り固まって自己完結してない感じ。。。執筆活動もリズムとか、流れとか、音楽をベースにしてると仰ってましたが、それ以外でも音楽が奏でられているよう。Don't think, feel.というのを思い出した。身体は頭の付属品のように捉えがちだけど、フィジカルに感じたもので、頭が構成されて行く、そんな感じなのかなあ。。。頭でっかちになりがちな自分としては、自分に凝り固まらず、逆にしてみるのも面白いかも、と思った。。一夜限りの初DJということなのに、見せ場や盛り上がり等、特に作らず、なんとなく始まって、なんとなく終わった…。なんかとてもふつ〜でよかったな。。。でもこれでよいのだろうか…。いやいや楽しめたし、村上さんも楽しかったと仰ってたんで、それがすべてでしょ。。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20180805220443p:image