正しく美味しい。。

このお店、ずっとインド料理のお店と思ってたけど、今日、リニューアルされたメニュー見て気付いた。ネパール料理だったんだ。。と言っても、メニューにネパール料理と書いてあっただけで、中味は違わない気がする。。。キーマカレー、ダルカレーを上から二番目の辛さでオーダーし、チキンティッカ付きのやつにした。ナンはどこで食べてもおいしい。。サフランライスは、少し少なめで黄色もどぎつくなく、こんな程度がちょうどよいね。飲み物は、ラッシーもおいしいけど、マンゴーラッシーにしときました。。カレーの辛さは、上から二番目だったけど、まだいけそうな辛さ…。南インドカレーなるものを食して以来、ここいら近辺のカレーはなんだか水っぽい気がしてしまう。。。用いている香辛料の豊富さの違いなのかしらん…。医食同源なるものを信じている。所詮我々は食べているもので形作られるのだ。。昔は薬として珍重されていたであろうスパイスを料理として食するのは、細胞も喜ぶのだろうなあ。。。おいしく食べられることは同時にright thingを実行してることでもある…。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20181102210212j:image