サクラサク!

久しぶりの外。朝は小雨。小雨だったので、傘はささずに駅までの道をとぼとぼと進む。今日はステッキと一緒。電車の中では、膝が随分曲がるようになったので、座っても足をあまり投げ出さなくてよくなったので安心。

ミニシクラメン、通常の休みのときは、平気なのに、不思議なことに、わたしが休みの後、ぐったりうなだれてることがある。。。他のひともそう言うので、わたしの思い込みじゃないと思うけど。。。そんな愛い奴のミニシクラメンは、どうしてるだろうって心配だったけど、いつもやさしいSさんが水をあげて、気遣ってくれていたようで元気だった。よかったよ〜。ありがとうSさん!

お昼は、朝より雨が本格化。オフィスのビルの一階のセブンで買って済ませようかとも思ったけれど、食欲が勝った。少し歩いていると、近くのちょっと洒落た焼肉屋さんに、ランチメニューで牛丼と言う文字を発見!ここに決めた。味付けはちょっと甘めで、ふりかけ風だった。もっと、どん!どん!どん!って、がっつりでよかったんだけどな〜。やっぱ、ちょっとおしゃれな感じなのね。。。

f:id:waxing-and-waning_moon:20140327201353j:plain

久々のお仕事、午後も乗り切り、先程帰宅。帰る道すがら、久しぶりに通る通勤路の桜を確認。少しだけ、ほんの少しだけ、開いてる。ちょっと暗いので、よく見えないけど。開いてるね。

f:id:waxing-and-waning_moon:20140327201413j:plain
桜を見るとなぜか気分が高揚するね。。。