転ばぬ先の杖でいて。

amazonで購入したステッキが到着。ほんと今は何でもネットで買える。ネットでチェックし、買うんだったらこれにしようと決めたのは随分前。3千円弱から1万円越えまで、色も、柄も、種類がとても豊富。全部見てみて、折りたたみが可能で、ちっちゃいねこがプリントされた紫を基調としたのが気に入った。値段は、送料込みでぴったり5千円。実際に触って確認できないから一番の特価品は避けるとして、値段的にも、まあこの辺りまでだよね。

松葉杖だったら、怪我しました、足が治るまで松葉杖の助けを借りてますって、一時的な特別な事態だけど、なんかステッキの場合には、一時的な話じゃなくて、日常生活の中で、恒常的な支えを必要としているようで、違うステージに進むような若干の躊躇があった。いろいろ難しく考えちゃう悪い癖。

でも、日曜日に、購入のクリックを押してからは、届くのが楽しみに。駅までの坂道はしんどいし、電車が揺れるので、立ってるときは両手でつり革につかまって、つり輪競技かっ、て感じで、、、座ると足が曲がらないので、投げ出してるとぶつかりそうになったり、実際にぶつかったりして、通勤はもうへとへと。。。もうちょっと柔軟になって、うまく対処しないとなあ。

膝の方は、おかげさまで、すっかりひきこもっていたおかげで随分回復。ステッキさんは、最大の活躍の場を逃しちゃったけど、これで、またいつ痛くなっても安心。でも、ステッキさん、ずーっと転ばぬ先の杖として安心だけくれればいいよ。いろいろ修行にはなったけど、もう痛いのは勘弁して〜‼︎!

f:id:waxing-and-waning_moon:20140326190105j:plain