前向きに努力中。

また、病院のはなしになっちゃうけど、今日は整形外科のはなし。会社のご近所、クビを寝違えたときのお医者さんへ行ってきた。
左膝、随分よくはなってるんだけど、積極的にいろいろ自分をメンテ中。
まだ、炎症を起こしてるらしく、腫れてるけど、レントゲンの結果、溜まってた水は引いたみたい。よかった。水抜くのって痛そーなんだもん。
引き続き炎症を抑えるロキソニンを飲んで、湿布を貼って、電気をあてるというのを1週間ぐらいやってみることになった。意識を変えて、面倒くさいことはもう言わず、お医者さんを信じてみるって決めたんだ。自分の意識でがんじがらめになるのは、もうヤメヤメ。
早速、今日から10分ほど、電気を当てた。暖かさは、じわ〜って感じの暖かさ。終了後、心なしか、膝が軽くなった気が。。。湯治とかが良さそうな感じだね。
これでよくならないとすると、とうとうハイジに出て来てもらわないとダメってことになっちゃうね。。。
f:id:waxing-and-waning_moon:20140416211001j:plain