日々、血圧測定。

先日行った病院は、細かく診療科が分かれていて、高血圧・腎臓内科というのがある。
血圧の薬を飲むと逆に体調が悪くなるような感じを受け、以前薬を飲むのを辞めたという経験がある。そのときは、仕事も物凄く忙しくて、薬を飲んで体調が悪くなると今を乗り切れないなんて感じちゃってた。
その後、考えを改めて、病院へ行こうと思ったときもあったんだけど、、、よく分からないし、少し調べて、良さそうなとこもなくて挫折。
数値が記録を更新し続けてることに加え、ここにきて、あまり今まで考えることのなかった今後とかについて考えるようになって、薬を飲むぞーと意気込んで病院へ行った。
飲むと決めたからには、今日から飲みます!という感じだったのに、まずは尿検査や血液検査とかを経て、更に数週間、朝晩の血圧を家で測ってみて、これらの結果から薬を飲むかを決めましょう、、、とのことだった。
えー、そうなの?・・・とほほ。とかく人生はままならない。。。
でも、今度はちゃんと先生の言うこと聞かなきゃな、って思ってるんだ。楽しい老後とか送りたいしねっ。
f:id:waxing-and-waning_moon:20140415210306j:plain