これで安心。

膝を怪我していない方の足のお姉さん指と小指が、どうも靴擦れするなぁと思い、靴をひっくり返してみたところ、なんと、かかとのゴムの部分がなくなって、金属が出ちゃってる。これじゃ、靴擦れもするよね。
3月8日に、膝の調子が悪くなって以来、週末以外はこの靴を履き続け、酷使してる。もともと、あまりヒールのない靴は履かず、しかもこの靴は、雨にも対応する靴なので、基本的に、こればっかりになっている。
確か、六本木駅の構内に、ミスターミニットがあったはず、ネットで調べ、電話で確認したところ、日曜日も8時までやっているらしい。善は急げで、赤坂地区総合支所前からちぃばすに乗り、六本木駅に向かった。
以前は、どこに行くでも基本的に歩いて行っていたけれど、膝を怪我して以来、100円でいろんなとこにいけるこの港区のコミュニティバスを結構利用させてもらってる。
バスロケーションサービスが、ネットで利用可能港区コミュニティバス ちぃばす[ルート選択]で、いまバスがどこにいるかが、直ぐに確認できてとても便利。降り場は、六本木駅といっても麻布警察署の方、でもミスターミニットは、六本木ヒルズ側の駅構内のため、今日は好都合だった。
靴の修理です、というとそのまま改札を通してくれる。15分ぐらいかかるらしいので、ひとまず、ドンキへ買い物に。靴をピックアップして、ミッドタウンにある東急系のスーパーマーケット、プレッセで食料品を買い込み、歩いて帰ってきた。
途中、天気もすこぶるよく、涼やかな風が吹いているせいか、檜町公園に広がる芝生には、たくさんのビニールシートが敷きつめられ、みんな楽しそうにピクニックをしていた。
久々に会うお気に入りの木も新緑の時期を迎え、極めて元気そうだった。丁度、その区画が足元の芝生の保護時期に該当していて、ロープが張られてたので、残念ながら、傍には行けなかったけどね。元気そうで何より、また、今度ね。
 
f:id:waxing-and-waning_moon:20140518180623j:plain