桃で潤う。

今日でピラティスは、5回め。10回ぐらいから身体に変化が現れてくるらしい。ピラティスの動きは、基本的に伸ばしたり、引き締めたりといったもので、あまりハードではなく、無理なく続けられそう。

既に姿勢はよくなったのでは、、、という気もする。ずっと、気にはなってたけど、思い切って行ってみてよかった。。。

f:id:waxing-and-waning_moon:20140803211811j:plain

今日の夕飯は、桃。金曜日に、会社のTさんからもらった桃。ダンナさんと自分のと、わたしの分も人形町の果物屋さんで買って来てくれたらしい。

桃を食べるのは久しぶり。手に取るとウブゲのようなものが手に触る。持ってみると、思ったより大きい。軽く水で洗って、ぺりぺりと皮を剥き始める。なかなか上手く剥けた。

ナイフで食べ頃サイズに切って、口の中へ。うわ〜、甘くて、みずみずしい。陽射しや冷房による渇きが潤うな〜。この香りも爽やかでいいよね〜。

薬膳・漢方の食材帳によれば、疲労や夏バテ、汗かき、寝汗によいでしょう、とある。納得!さぁ、まだまだ夏、がんばんなくっちゃ。

ありがとう。ごちそうさまでした。