どうでもいい⁈ご近所のスーパー事情。

今日はお家でせっせとお仕事。ちょっと急ぎの仕事があって。。。でも、昨日、ピラティスに久しぶりに参加(連休やら、風邪やらで久しぶりに参加)したら、レッスン中から足がぷるぷる痙攣してしまって、、、これは運動しないとやばいと、、、(運動と言えるかどうか分からないけど。。。)夕飯の買い物がてら赤坂方面へ。
お刺身でも食べようかな、と吉池に向かった。。吉池に着くと、なんと閉まってる〜。どうも改装してるらしく、5/19新装開店オープンと張り紙が。。。あ〜よかった。潰れちゃったかと思った。一ツ木通りの別店舗はいまは、セブンイレブンになっちゃったからね。。
吉池以外には、赤坂駅近くにはマルエツプチがある。でも、蛍光灯が煌々と照らされ、とても混んでる。。蛍光灯の煌々、とっても苦手。。。混んでるのも苦手。。。多分、パチンコ店に放り込まれたら、さらにあの轟音で死んでしまうかもしれない。。。ぐらいな感じ。。
どうしよ〜、と思ったけれど、吉池から溜池方面に少しいったところに肉のハナマサがあることを思い出した。一階はお野菜とお肉、パンとか、地下一階はお魚とか卵、乳製品とか、なかなかよさそう。。。さすが肉のハナマサと言うだけあって、お肉はどれもおいしそ〜。今度、何かを焼くか煮込むかする時にはここで購入しようと決める。。お肉の感じは、吉池よりもいいかもしれない。。。
本日は、お刺身がターゲットだったため、地下のお魚コーナーで、カンパチをゲット。初志貫徹。六本木のフーデックスのように、美味しいけど、あまりに綺麗に出来上がりすぎて、逆に食欲をそそらない、ということもなく、お手頃な値段で、おいしそうなのが売っていた。
今日は新たな発見があった。。万事、塞翁が馬⁈

f:id:waxing-and-waning_moon:20150517221233j:image
空との境界にある葉っぱの形が面白い。。。
広告を非表示にする