楽しみ。。

フランス語の授業では、昨夜何を食べた…?というのを毎回話す。。。
作っても、食べに行ったものでもいい。。
何なら、昨夜じゃなくてもいい。。
だから宿題は、その準備。
写真を撮って、小さなプレゼン準備。。

今日も、お肉は昼間のうちに買っておいた。仕事してたらつい遅くなっちゃって、残りの食材は、プチマルエツかぁ、、、と入ったけれど、探し物が見つからない…。
仕方ないので、吉池に寄って帰る。。
赤坂は、飲み会のひとたちとタクシーでごった返してる。。
この時間から、作るってとこだけが玉にきずだけど、、、
何作ろうかなあ…と数日考えて、準備して、作って、写真撮って、食べて、フランス語考えて、発表する、、、

って、結構楽しい。。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20161118231939j:image

こんな感じのとこ…。