出張事情

来週木曜日の熊本出張。。ネットで調べるにやはり泊まると安い。。。午前中に長崎の出張を加え、前日入りすることにした。楽☆トラベルでも、J☆Lダイナミックパッケー☆でも、大体同じ価格。。。ということは、これ以外も大体同じと思われるので、それ以上調べるのは止め、会員特典のある後者を利用することにした。
羽田→長崎、長崎泊、熊本→羽田で、35,000円弱なり。。これまでは、泊まらずに日帰りだったけどね〜。泊まったほうが疲れは堪えないし、料金も安くつくのなら泊まらない手はないよね。。。お気軽にご当地グルメを食せるとうれしいけれど。。
うちの会社の人々も、これまでは出張はどこへ行くにも日帰りが基本とされていたため、こんな(ビジネス)トリップ事情になっているとは知らなかったし、、世の中には、知らない人々も沢山いるんだろうなあ。。
多分、ネット使わないとダメだし、ITCリテラシーによる情報格差かね。。あるいは単に気付いてないだけ…⁈皆さんにも、教えてあげたい。。。でも、みんなが知るようになると市場が効率化して、結果、今より高くなっちゃうのかな。。。いずれにせよ、前からしつこい⁈けど、ちょっと価格差ありすぎな気がするのよね。。
快適な空の旅を!

f:id:waxing-and-waning_moon:20150623222631j:image

今日中に片付けておきたいこと片付けてたら遅くなっちゃった。。7時ごろ、外出たときは全然降ってなかったのに。いまやどしゃ降り、かつ雷がすごい。。。おへそ隠して急いで帰〜ろ。

広告を非表示にする