近郊へ。

今日は、午前中に東京駅八重洲口近くの取引先に行き、一旦オフィスに戻った後、午後から大宮へ行って来た。。東京近郊って、あまり行く機会がないし、不慣れなのよね〜。
大宮⇄上野間は高崎線。アプリの乗換案内では、発車するホームが何番線かということも教えてくれるので、ダイヤが乱れない限り、キツネにつままれることもなく、比較的スムースに行ける。
帰りは、まだ帰宅するような時間ではなかったので、、オフィスに戻った。上野駅からは日比谷線。これが結構遠い。。。

f:id:waxing-and-waning_moon:20150624210953j:image

あ〜やっと地下鉄の改札に到着。階段をひょこひょこ降りて、ホームに到着。そうそう上野駅のホームって、地下だけど、カーブしてるのよね〜。これ見ると、地上、地下関係なく、カーブしているホームの形状って好きみたい。。
反対側のホームに黄色の電車が入ってきた。あ〜新しい車両かあ。。。新幹線の検診をするドクターイエローみたいだよなあ。。。べた塗りの黄色い車両は、なんかあんまり地下鉄には合ってない気がするなあ。。。
さてさて、こちら側の電車が来たね。。銀色に、そうそうこのオレンジのライン。やはり銀座線はこのオレンジのラインだよね〜。

😳 あれっ⁈
なぜ、オレンジのライン。。。??
(自分の置かれている状況を理解するのに、数秒経過。。。)

あー間違ったー‼︎!
わたしは、日比谷線を目指してたんだった。。がっくし…。

地下鉄まで辿り着いたと思って安心したのか、はたまたそのまま潜在意識が帰宅させようとしたのか。。。
いずれにしても、ぼけっとしていたのがいけない。。。結局、キツネにつままれることになっちゃった…。
ははは…。
疲れてるのね、きっと。。。