公園にて。

昨日のお昼はお弁当を買って、浜町公園へ。
いつもは唐揚げ弁当とか、焼肉弁当とか、お肉に目が行ってしまいがちだけど、、、
昨日は健康的⁈に鮭の西京焼き弁当にしといた。。。
ど〜んとおっきな鮭がおかずコーナーに鎮座してる…。これのり弁だともっと嬉しいなあ。。。
まだ、11:30過ぎだったので、テーブル付きのベンチをゲット。隣のテーブルでは女性が本を読んでいる。。
いや〜静かで落ち着く…。天気はいいし、風はそよそよ吹いてるし、、、こんなときはお外が最高よね。。
浜町公園は、隅田川のほとりの公園。いまは、紫陽花を中心として、いろんな花々が咲いている。
この樹も好きな樹。こじんまりとまとまってて可愛らしい。この公園に初めて来たときは、どのぐらいの大きさだったんだろ。1年にそんなに成長する訳じゃないだろうから、ここまで大きくなるには、毎日毎日、陽の光を浴びて、光合成とか頑張って、大きくなったんだろうなあ。
なんか生き生きとしてて、植物も頑張って生きてんのよね〜と嬉しくなっちゃう感じ。。。
勝手に応援されるようなメッセージ貰ってしまってるけど、一方通行じゃなく、インタラクティブになってるとよいな。
植物は話し掛けるとよく育つというし…。
気持ちも伝わるかもね。。。

f:id:waxing-and-waning_moon:20160602211934j:image
広告を非表示にする