意外なこと。。

これ、夜見たことないし、夜見たら、多分暗くて分からないと思うから分からないけど、、、電灯だよね。。。電灯にびっちり草が覆ってる。。どれぐらいかかったんだろ、、、意外にかからなかったのかな、、、でも、無機質な感じの電灯に生きてる植物の蔦が覆うって、結構、びっくりする感じ。。なんでそこ選んだのかな、、、光合成するだけの日光はかなり足りてるだろうと思える場所なんだけど、、、わたしにしても、今日ふと目をやった通りの向こう側、向こう側の通りを何度も通ったときには気付かなかった…。決め付けは視野を狭くし、実際には色んな変化が起きてるのかしらん。。。自分の生活には関係ないけど、意識には関係することがね…。ふと通りの向こうに目をやってよかったなあ、、、て思ってる。。電灯にびっちり植物…。別にどおってことないんだけど、なぜ敢えてそこに、そこまで、、、て、事実に意識を向けることで、何が変わるってわけじゃないけど、なんか変わるんだよね…。こんなことの積み重ねでね…。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20190825220230j:image