トムとジェリーのは、相当頑丈なやつ…。

ひととの間の壁で一番上手く機能するのはニコニコの壁。。ニコニコの壁を作っていると、みんなあんまり壁の存在に気付かないでいてくれる。
あるいは害がないので放って置いてくれるのかもしれない。。
ササクレの壁だと、触ったひとがササクレに成りかねないので、あんまりそのままの壁を置いておくわけにいかない。。
ササクレの壁で怪我をするひとがいると、壁のこっち側も傷ついちゃったりするもんだ。。
だからニコニコの壁がいいんだけど、ほんとは壁なんてなくてもいいようになればいいんだよなあ。。
なんで直ぐ、壁、作っちゃうんだろね。。。
まあ、高いのとか低いのとか、薄いの、頑丈なの…程度の差はあるけれど、皆んなのも同じかあ。。。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20161115211016j:image