探しもの。。

探しものは探せば探すほど見つからない。。答えは聞けば聞くほど分からない。。
何かを求めれば求めるほど、その力で求めるものが向こうに押しやられてしまう…。
なんて皮肉。。。
気持ちや手が動けば動くほど、望まない方向に進んでく。。
動くことで何かを足すのではなく、引くことで隙間が必要なんだ。
執拗さや焦りというプラスのエネルギーは、外に向かって発せられることで、その対象物に向けられてしまう。。。
求めるものがすっぽり収まる十分な隙間ができるまで、そこから意識が離れる程度の時間が必要なんだ。
探しものや求めた答えは、或る日突然、忘れた頃に出てくるね。。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20161114235545j:image