読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

strawberry

昨日が暖かかったせいか、今日の帰りは寒い。。風が冷たいから、駅まで相当な小走りで来ちゃった。。
それでも、ご褒美。ご褒美。
がんばったから、赤坂駅のセブンでハーゲンダッツ買ってきちゃったもんね。。
長ったらしい名前の新作たちを横目に、、、ここは、やはり好きなストロベリーで。
いつもながら、結構甘ったるいけど、ふんわりと優しい感じ。。期待通りの感じに落ち着く…。
最近は、めっきりアイスが売れないのか、まわりに薄い氷がへばり付いてる。。
テレビの宣伝では、カップの淵に接するアイスが溶けてきたぐらいが食べ頃と言ってるけど…。
アイスは、ガチガチとスプーンで格闘しながら食べるのが好き。。冷たい方がおいしいし、その分の時間を楽しめる…。
赤坂から歩く間に、残念ながら格闘の機会は奪われてしまったけれど、まだ淵のとこが溶けるまでいってなかった。
甘ったるさに合わせ、冷たい牛乳を飲んでみる。。。
あ〜、これ、小さいときのあの味だ。。
なぜかイチゴといえば、スプーンで潰し、お砂糖をかけて、冷たい牛乳をかけて食べてたものだ。イチゴといえば、これ以外あり得なかった。
いつこの食べ方しなくなったんだろね…。
なんでだろね…。
我が家の伝統、、、どっかに置いてきちゃったね…。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20161206224856j:image 

広告を非表示にする