忘るる。。

われわれにはね、忘れるという能力があってよかったなあ、と思う。
失敗を糧に生きてくなんて、そんなうまい具合にはいかない。。
それだったら、いろんなこと忘れちゃうリセットボタンを、さあ、その度押して、また始めればいいわけ。。。
過去の経験なんて、そんなのそんなに役に立つわけじゃない。
おんなじ前提条件、揃えてもらえば役に立つかも知んないけどね。。。

そんなの無理だよね…。
だったらさ、きれいさっぱり忘れちゃって、きれいさっぱりなわたしでさ、何回だって、始めちゃえば、始まったもん勝ちなんじゃないの…?
と思うんだよね。。
だから、忘れるという能力が、とても大事だし、大事にするのがよいと思う…。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20170222222324j:image

あんこには、精神を安定させる働きもあるんだってさ〜。これは、覚えとこ〜と。