なんだろな…。

夕方薬剤師さんのいるドラッグストアへ。
昨日の事情を説明し、同じような市販薬はありますか、と尋ねると、なんと処方箋を扱う薬局に薬を出してもらえないか聞いてくれるという、、、
そんな…と思ったが、折角なので、言われるがまま待つことに。。。
結果としては、やはり処方箋がないと無理ということ。。
欲しかった2種類の薬のうち1種類は、無事入手できた。
残りの1種については、同じものは、こちらの薬局では取り扱いがないとのこと。。
多分言われなければ分からないのだけど、同じとされるものは、第1種医薬品にあたるので、昼間、薬剤師さんがいる、比較的大きなドラッグストアに行くことを勧められた。。
なんかこのドラッグストアに行ってよかったなあ…と思ったのである。。。
小さな売上とかじゃない、、、そのひとが求めてるもの…⁈
必要なものがなんなんだろう…って、、、
目線がね。。。
蕁麻疹も吹き飛ぶ思い…。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20170704222623j:image