心頭滅却すれば〜

薬がなくなりそうなので業後、オフィスを抜けて、水天宮前のとこの皮膚科に向かった。前回の処方から、夜だけ飲んでください、ということになって、薬の量が減り、薬を飲んでると、かゆみは収まっている。。
でも、飲まないとかゆい。。。
病院の入ってるビルの入口のところで、中学生ぐらいの女の子とお母さんが、え〜あり得ないー、と言っている。。
何があり得ないのかしらん、、、と思って、2人の見てる張り紙をわたしも見てみた。。
なぬっ⁈
皮膚科が、今週いっぱい臨時休業ー。
そんなのネットに出てなかったぞー。
こりゃあり得ないわ。。。
薬、1週間分はない…と、1人で静かにパニックになる…。
どうしよう、、、と、さっきまでかゆくなかったのに、耳とか首とか脚とかがかゆくなって来た。。。
凄い自己暗示…。
かゆくなったことで、逆に少し冷静になる。。
わたしってとっても器用。。。
こんなに簡単にかゆくなれるんなら、逆もまた然りかも…。
こういうときは、ひとまず落ち着こう。。。
気のせい、気のせい。。
そもそも気のせいなのかも…。
市販の薬で取り敢えず凌げるかも、、、明日、薬剤師さんに相談してみよっと。
びっくりしたなあ、もう…。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20170703203113j:image