フォ〜⁇

本日のセミナーを終え、夕飯は、大学院時代の恩師を含む、メンバー4名で、ベトナム料理のお店へ。。
メンバーのベトナム人のLさんが友人に紹介してもらったお店とのこと。。
カジュアルでということだったので、現地の人が行く、安くて美味しいフォー、ブンチャ専門の店…という感じかと思ったら、そこまでカジュアルではなかった。。。
恩師もいるし、、そりゃそうか。。
お店の感じは良かったけれど、他のテーブルに8人ほどの日本人のグループ…。
残念ながらザ・ベトナム!は、味わえなかった。。。
恩師はフォーが食べたいと言っていたのだが、フォーがなかった。。
実はわたしもフォーが食べたかったのだ。。
ベトナムと言えばフォー…。
日本では、ベトナム料理というと、むしろフォーしかないのに。。
こちらではそんなに、フォー、フォー言ってないのか…⁈
しかもフォーの発音を日本語的に言ってもなかなか通じない。。
ベトナム語には、中国語よりたくさん母音があるからなのか…。
フォー、フォウ、フォ〜⁈
明日は、ありつけるかしらん。。。

f:id:waxing-and-waning_moon:20171002225233j:image
昨日部屋で食べた、この春巻きセット、なかなか美味しかった。。
生のや、揚げたのや、あみあみで揚げられたのやら。
蒸したのはなかったけど…。
ベトナムの葉っぱ、香り付きで、新鮮で美味しいのだわん。。。