佐世保にて。

夕方4時にオフィスを出る。本日はこれから佐世保に向かう。まず、がらがらを引っ張りながら、箱崎までやって来た。今日はここからバスで羽田に行くつもり。。程なく混んでていい感じ。予定通り25分程度で到着した。これはいい。。。バスに揺られるのは気持ちがいいね。。
長崎空港までは、2時間ほど。JALは今は国内線はwifiが無料で使える。wifiを活用したり、本を読んだりしてたら退屈せずに到着した。。
昨日の夜、滑り込み、残りあと1席で予約した、ジャンボタクシーという乗合タクシー。通常のバスで佐世保まで行くと、ぐるぐると回って、1時間半もかかるらしい…。このジャンボタクシーだと、9人しか乗れないけど、55分で着くんだ。ぎりぎりセーフで助かった。。
佐世保駅に着くと真っ暗でびっくり。。栄えている方と反対側のみなと口というとこに到着したかららしい。。。タクシーが二台停まっていて、その二台めのタクシーに乗って、本日の宿泊先までやって来た。。
夜着くと、まだなんかよく分かんないけど、明日は天気良さそうだし…。この窓から見える景色も綺麗かしらん。。。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20180208222204j:image