理解不能→理解

何でこんなに一生懸命話してるのに通じないんだろう。。。説明の仕方を変えてみたり、さらに一生懸命説明してみたりするのに、そうすればそうするほど、なんか全く噛み合わない。。。

なんかたまに遭遇するこんな状況…。

なんなんだろこれ。。。考えてはみるけれど、まったく回答には至らなかったこの問題。。。

なんか今日ひょっとすると分かった気がした。。

まさかそれって、引っ込みがつかなくなったってこと…⁈

だからそれって、さらに説明しようと、相手の疑問点を詰めれば詰めるほど、面子がなくなるってこと…⁈

これまで、まったく思い至らなかった。。。

そう考えれば、突き詰めるのではなく、適当に流す、というのが回答な訳ですね。。

そういうことなら、わたしもそれで全然問題ないです。。。

説明してもなんでコンセンサスに至ることができないんだろう、、、とまったく見当違いの方向に突き進んでいたわけで。。

なるほど、そういうことなら然もありなん…。

わたしも少し進化した、、、かも、、、ということで。。。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20180516215651j:image