その組合せ?

和定食が食べたくてこちらのお店へ。チキンカツをお願いすると、10分ほどかかりますけど、よろしいですか、とのこと。。はい、と快諾。10分なんて待つ時間に入らない…。だって、それ揚げたて出してくれるってことでしょ。少し待ったら熱々のチキンカツが出てきた。。なぜ、ケチャップ⁈とぎょっとしたけど、ほぼチキンカツ面に接していない。他のテーブルで、◯◯◯ケチャップ抜きで、と注文してるひとがいる。◯◯◯のとこはよく聞き取れなかったけど、、そういう風に頼めばよいのですね。。意外に邪魔にはならなかったけど、敢えてつけて食べようとは思わないもんね。あり得る組み合わせとしては、ケチャップご飯とチキンカツ、、、チキンカツにケチャップ味のスパゲッティ、、、ってとこかな。。。揚げたてのチキンカツ、おいしかった。

 

f:id:waxing-and-waning_moon:20181226232812j:image